RAMEN NAGI

BLOG

2009/03/05 店長〜バンタムさん カテゴリー:

こんばんわ!


こんなに遅くなってしもた〜んだんだ。


毎日が異国気分な生田です。


青森の近況報告です。


おかげさまで何とか日々来客は続き、決してベストではないですが、ルール作りや仕込みのパターン化が見えてきました。ラーメンも当初の課題の「苦味」がダイレクトに感じにくいかつ、特徴がある味わいも作れてきていると思います。この点は大幅な修正をあと1度する予定ですが、ぐっと「苦味」感は抑えられると。それでいておいしいにぼしぃ〜味です。青森県民の皆様ご期待くだされ☆


ここにきて、あっさり煮干もたべるのですが、徐々にそのおいしさがわかってきました。こりゃ一度作ってみらんといかんね。こうやって地の味わいを感じ、学び、広がっていく楽しさが人生の醍醐味のような気がします。


しかし、疲れが抜けない年頃なのかな?って思ってきました。一緒にバトルしているパンチドランカー店長は21歳、ダンプ松涛は20歳と僕より10歳ほど若い!体力の回復力たるや別格ですね。おいもまけられぬようにとはいつも思っちょります。でもですよ。青森のスタッフは結構がんばるままさんたちが多いがっちゅです。みなきびきびとして、これもみらなわなあかんがな。スタッフの皆様いつもありがどうございます。(ちょっと津軽弁?です)


写真は補修を受ける店長です。


日報をがんばって書いています。


店長!事故だけは勘弁してくださいね。。。。


 


そうそう、こちら多摩組ブログ〜もどんどん更新されておりますよ。


開始早々から、全店スタンプを終えた方も現れました!あ〜インタビューしてみたいな〜。フレーフレーTAMAGUMI!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.