RAMEN NAGI

BLOG

2009/03/20 新事務所を構えようかと。。。 カテゴリー:

bcb60dde.jpg三連休ですね〜空気がそんな感じです。さて新しい風が吹く4月です。


ワクワクと不安が入り交じる季節でもあります。


どんな新しい事に挑戦しますか?


ぼくぁとりあえずですねぇ店を回る仕事を増やします。


最近は一つの店につきっきりでしたから。


一人につきっきりではなく、各自に課題を与えてそれをサイクルでクリアーしていく体制をつくりたいですね。


ということで、いろいろなお店で見かけます。それでも新宿が一番多いですかな。


ということで、僕もCHANGEします(笑)


本店もチェンジします。立川は徐々にチェンジします。新宿もまだチェンジします。青森は毎日チェンジしてください。


店だけではなく、hpもチェンジします。そして、働くスタッフも。西尾ブログにもあったけれど、徐々に「お客様」として接する気持ちが弱り初めていることを実感しています。オーダーを忘れる。感謝の気持ちを伝えきれないなどなど。これはふつうのお店です。もう忘れてしまったのでしょうか。


お客様が数あるお店の中から選んできてくださってることを。


だとするととても悲しいことです。


つい先日は当たり前だったことが、当たり前にできなくなることに。床の清掃や、トイレの掃除も当たり前に毎日やっていたことがおざなりになる店と人をみると少しだけ悲しくなります。


ま、あきらめませんけどねー。


はなしまぶっとびますが、世の中にはいろいろな法則があるようです。その中の一つの1・3・5の法則というものがあって、たとえば今年1だったものを次の年は3を目指すようなことらしく、1.5や 2のような中途半端だと立ち行かなくなるそうです。


成美さんもよく数字の3が好きで書籍や話しで3を指標に使いますし、三倍頑張るとはつぼ八を作った石井社長も言っています。(三倍頑張るは僕も昔から同じ考えです) そんな法則も、ちとだけかじって意識していこうかとも。ただ、ぼけっと暗中模索を続けてはいけない。


あ!大切なことを忘れてた、事務所が決まったんだった。場所はあんにょんの町「新大久保ドンキ横」です。


今年は「凪製作所」も立ち上げて企画商品を連発する予定です。おたのしみにぃ〜


写真はネクスト店舗の候補地です。え?ここはまっさか。。。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.