RAMEN NAGI

BLOG

2009/04/24 臨場感や香りや・・・・ カテゴリー:

8e77f35e.jpg
写真は立川駅構内で出来た神戸の焼きそばやさんです。自家製麺が売りになっています。そして、中では筋肉とこんにゃくが煮込まれて、おいしさの臨場感があります。


さて、日々ばたばたと。


いろんな意味で正念場。


今ここ。


はじめの初心を。


この時、この場所を大事に。


そして、先日購入した看板が(新宿)点灯せず。。。オーマイゴットです。


シンプルな構造だと思うのだけれど、どこで修理すればいいやら。


そんなに高くはなかったいつものヤフオク商品だけに、「やっぱりか」感が否めません。どなたか看板修理の知り合いがいらっしゃれば連絡をください(笑


この3日間ほど畳み込むようにいろいろと対応がありまして、ブログをお休みしておりました。


店が増えるということは、その管理するところも増えるということであり。ちゃんとした仕組み作りやルールを行わないとひっちゃかめちゃかになります。すでに5事業箇所になるころですから、骨組みを作るいいチャンスと捕らえてがんばっていきまっしょ。


はい。今日は新宿のランチタイムに。ちらほらとお客様が見えております。


新宿ネタは、そうですね。卓上に刻みたまねぎを置き始めたことと、煮干汁という煮干を濃くとりしょうゆで味付けしたものでしょうか。今度はピリカラもやしもおく予定ではります。顧客満足をこういった形で表現できればと。ただでさえ750円は高いとおもいますから。


立川ではスープ濃度もさることならがら、こちらも卓上を見直してにぎやかになって来ています。たかなから辛みそやこちらも近くもやしをおく予定。グランドメニューは大きく変わらないのですが、辛葱メニューやチャーシューのボリュームがたいそう変化します。(今はばら肉をあぶっておりますが、これがいい塩梅です)



 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.