RAMEN NAGI

BLOG

2009/05/01 渋谷 カテゴリー:

13c6dc1a.jpg


86fcb782.jpg先日看板にラーメンの文字を入れましたが、今度は提灯です。だいぶつやっぽさのある提灯を入れました〜。


ということで、ただいま駒込店の西尾中華そば工事中にて立会いを行っています。凪至上ここまで人通りのあるところでの出店はありませんね〜と思ってしまう今日このごろであります。しかも、「こだわりの頑固職人らしく」しっかりいい厨房です。新宿の凪なんてどこ吹く風でしょうか。1席妙に小さいところ以外は凪らしさは微塵もありません(笑


ひとつ肩の荷がおりたかいな(笑 開業した時の目標は3人がそれぞれのお店を持つことを目標にしてきました。それが今はなんとなく達成に近づいています。


西尾中華そばも西尾のマニアックさ全快で気持ちよくやってもらいたいものです。


え〜っと最近なにやってんですか?っていわて久しい生田です。


豚骨、煮干の味についてのブラッシュアップは、当然進めています。


特に力を入れていくことと言えば社内強化月間でしょうか。まーいろいろとあるんで。。。


さて、5月に入りました。いよいよです。もう5月です。


こいのぼりのシーズンです。早いです。さて、凪新宿でもいろいろなメニューが生まれては消えて、定番に追加!って考えていた鶏そばもうますぎてやめて久しいのですが・・・・日替わりばかりやってた僕らが行き着いた考えはラーメンはやっぱ一品を極める魅力に類をみない価値があるのだと今は考えています。難しいことではなく、結局今の自分たちはいろいろ出来ないと思っているからです。


既存のメニューの隙を埋めるべく、さらにおいしく、そしてサービスや衛生面も考えると、とても今の僕たちでは限界があります。だから一本勝負。これにつきるなと。だからといってありふれたものにするのではなく、「凪」を感じるものを求めて作るところに「価値」があり、しいてはそれが凪になるのだと思っています。


なんだかよくわからない感じかもしれませんが(笑


当分限定をやることはないということです(笑


いろいろやってきた結果そうおもうのだから今は間違いないと。


 



CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.