RAMEN NAGI

BLOG

2009/05/10 煮干らぁめん。 カテゴリー:

e2c231ad.jpg暑くなってきましたが、つけ麺といわず煮干のらーめんもお勧めです。肉が諸事情で変更しています・・・・時期を見てまたもどします。


そんな感じの今日このごろです。


さて、さて、さて、明日から大きく人事が変更になる店舗があります!


配送のおやじが立川店常駐になったり、


渋谷のひげのお兄さんが夜は配達業務をおこなったり。


などなど、ゆーが新宿に。(もうきてますが)


しいばぁが渋谷常駐になったり。


シャッフルをしながら、共通の「モノ」を伝播していければいいです。


ぶーと半年ほど一緒に仕事をしていますが、小さいお店だけれど、1〜2人でやっていくので、かなりのスキルが必要になってきます。


10月にぶーがやってきたときはキャラ勝ち親父参上といったところですが、11月には1人で店を任される荒行を乗り越え、何度も泣かされながら・・・。


気がつけば少しづつ仕事というものを理解してきたと感じるこのごろです。


そして、今月からは新しく新宿にやってくるスタッフへの共育が加わります。


やはり仕事を伝えていくには、一緒に働くことが大切で、出来るだけ身近であればあるだけいいですね。


教育を通じて、再度自分自身の棚卸を行ってもらいます。


自分のスキルは適当であるか、教えるにあたり、大切なことの見直しなど。


そんなことも考えると、「凪スタイル」の小規模店舗の展開は意味があると思います。今の自分たちは身の丈にあった商いを心がけることがとても大切な時期。なので、無理して大きな店舗を展開しないことを信条としています。(あ、立川とか青森はちょっとおいておいてね。身の丈以上だから。。。大変っす)でも厨房とか設備はしっかりしたいですね〜やっぱりそれは夢なのかもしれません(笑


 


 



 



 

from

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.