RAMEN NAGI

BLOG

2009/09/12 かっかっか。 カテゴリー:

819187d7.jpg
意味不明なタイトルです。


はい、写真は某自作ラーメン?S氏渋谷店にて試作のラーメンを頂きました。


すっきりとした塩ラーメン。食べやすくまとまっているのは、氏の人柄なのか・・・。


おいしく頂きました。94b10aa3.jpg
↑こちらは、DMS?だったかな。近所にある非武装地帯での軍隊ラーメンです。


内装もさることながら屋内で野外仕様はやっぱりしんどかった。。。。


さてさて、新店舗開店にあたり、既存店の強化も同時に進行中。現在の会社としての問題点を洗い出し中です。結構なれない作業もあったり、想像力使いますね〜。さささ、がんばります。


あ!そうそう、今度ラーメン産業展にてラーメンを提供します。あの、一風堂河原成美氏と対決?&けいすけさんたちも・・・いや〜僕のポジションでやれることも踏まえてぶちかましてやります。


昨今、みな「原点回帰」を掲げていますが、若い僕らがどこにもどるんだーつーの(笑 今こそ攻めあるのみだっちゅーの。なんちてね。いや、このあたりはある種若者といっても30代前後のある程度のラーメンを作る技術を持っている僕らとして、老舗といわれるお店をお手本にしたがる傾向(また業界的にも尊敬される店)を危惧します〜。基本老舗やそれらのお店の店主達は相当の経験を経てそこへたどりついています。そのたどりついた部分をみて、まねてみても、絶対にそれを超えることはないでしょう。やっぱりラーメンには顔があるんです。


その顔は作り手の個性や経験、人生観などながやっぱりでるもんです。


って思って僕はやってますけど〜ま、ひとそれぞれということで(笑


で、産業展ではあのテキーラナイトでやらかしたラーメンのブラッシュアップ版の予定です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.