RAMEN NAGI

BLOG

2009/11/29 ここ3日… カテゴリー:

ほどちょろちょろとしてます〜
ということで、更新が滞って申し訳ありません。

え〜と店舗が徐々に増えて、いろいろな仕事もふえてきました。店舗での問題もお客様にご迷惑をおかけして、申し訳なく思っていますが、ひとつひとつクリアーにしていきます。

味の管理や向上も1つから2つ・・・3つとそしてまた、最初にもどってと、味作りまでできるスタッフはまだ皆無なので、今後の課題ですね。
社内でも開発する環境を作ってあげねばと思っています。
さて、この味作りは、途方もない旅へのスタートなのですが、作り手によってさまざまな表現があるので、これまた面白いですね。
うそのようですが、本当にその人の生き様やなんやらが映し出されるといいきっちゃっていいと思います。

この味作りを通じて、または麺道を通じて少しでも人間向上ができればそれは「僕らなりの」成長の仕方なのではないかと信じてやっております。
たとえば、僕もあまりセミナーやなんやかんやってりません。それは、机上の空論が好きではないからです。確かに世になるさまざまな「効率法」は価値あるものでしょう。しかし、それは必ずしも「凪」にあてはまるかといえばそうではないと思っています。自分たちはもがき苦しむなかで、「生」の実体験を自ら経験する過程を「学」として身につけ、まずは感覚から、そして、言葉へと昇華し次世代へと伝えるこの絶え間なく、繰り返されることが「凪」としての文化が芽生えるのだとおもっています。

といっても決してそのような「セミナーの類」を批判しているわけではなく、
僕としては、それはそれ。またどうしてもというときは、その道の「プロ」と一緒にやるほうがはるかにいいのだと思っています。

ともよ、僕はそういうスタンスだから、それはそれでいいことだとは思っているが、うらやましくは思ってはないのだよ(笑)ま、がんばろう。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.