RAMEN NAGI

BLOG

2010/01/26 1月31日の限定情報「凪ロック」@新宿ゴールデン街 カテゴリー:

 
「牛と焼き煮干」のラーメン。

今回は千葉産の若干油がのった焼き煮干と清湯の牛スープの掛け合わせ。煮干は二種類を使い、8割が焼き煮干、うまみの補いで高級白口煮干をブレンドします。魚感はバリバリではないのですが、牛のそそる感じと魚のバランスがうまくマッチして提供できればと。
麺はこれに合わせて全粒粉を配合したしゅるしゅる麺(?ってなんだ?)で。しょうゆは小豆島と九州系の甘いしょうゆを微量に合わせて、出汁とともに寝かしたもの。うまみがぐっとくる感じがなんともいえません。
さて、このラーメンに合わせる具は凪の三銃士の二人。
トッピングの牟田と焼肉のバンタムです。二人の奇跡のコラボレーションもはずせません。
いったいこれはなんの紹介だったかと思うほどあれですけど、おいしさは保障します。
ではでは〜

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.