RAMEN NAGI

BLOG

2010/03/01カテゴリー:

 ←この写真は博多新風での1コマ☆

先日もお伝えしましたが、めでたく博多店をオープンすることができました。
とんこつと特級煮干の二本立てでいきます。オープンは煮干の感じを遠慮して提供していましたが、お客様の声にこたえる為に、ただいまよりグレードの高い煮干出汁の提供方法を考えているところです。さーどうやってやるかいの〜。 そもそも博多への出店は、煮干の原点がここで、源流は青森であるからです。
「いりこ」をおやつにしてきた僕らにとっては、実はとてもなじみの深いもの。そして、それをラーメンとして脈々とそだったのが、青森。この二つのつながりは食のレベルの高さからもなにかあると思っています。
僕が偶然青森ラーメン博にいって食べた煮干ラーメンの数々が今の基本になるなんて、これは偶然なのでしょうか、それとも必然なのかいね。

ということで〜いきなりですが、福岡でイベントに参加します!!!
エコフードフェアin福岡

http://ntour.jp/20th_Campaign/eco/map_fukuoka.html
3月6日〜7日に博多中央公園でエコフードフェアに凪が出店!!
本店で大人気だったあの伝説のジェノ豚を引っさげて参加します。
博多ではこれに近いラーメンで海鳴さんところのジェノバ風とんこつというがあります。こちらもかなりの評判です!!博多の皆様ご期待ください。ちなみに一杯400円ぐらいで提供予定です。

このジェノ豚で使われているベビーリーフは果実堂さんから仕入れてやっていました。今回も(果実堂さんは熊本です)ぜひ使わせていただく予定なので、ベビーリーフのフレッシュさを堪能してください。 

果実
http://blog.kajitsudo-blog.com/2009/10/post-b0f7.html
 

dscf1664_13

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.