RAMEN NAGI

BLOG

2010/03/22 あいまに カテゴリー:

 ここ放蕩息子張りに、出稼ぎに行っていたので、
事務所の机が大変なことに・・・・

そそくさと片づけをしながら、近々の仕事をちぇっくちぇっくです。

さて、僕はよく棚からぼたもちって言葉が大好きです。そのままの読みを意味としてとるのではなく、がたがたと棚をゆするから牡丹餅が落ちてくる。そんな意味を昔教わったからであります。

だから常にこの気持ちを持ってまい進です。

既存店舗の変化を感じることはとても楽しいです。

思ったより見ているところは細かいので、小さな変化に気がつきます。
一番大きく変わるのは西尾のところですね。彼はさすがです。
時々気がつかない変化すらしている辺りは、やっぱり凪イチですね。
それでもこの前の立川に行ったときはつけ麺のリスタートもあり、変化を感じました。なかでもスタッフ意識でしょうか。みやめぐさんから今日はどうでした?という具合の言葉がでたときは驚きました。いや今後がもっと楽しみです。

新宿はティッシュや、紙エプロンなどを用意した点が変化ではあります。あとたまねぎが復活したのも好材料ですね。でもまだできる。

渋谷は変化がわかりづらいのだけれど・・・・

いきなりですが、仕事と作業の違いはなにかといわれると・・・

「意識」することだと思います。

要は当たり前を当たり前にせずに、改善の余地を探し「なぜ」と問い続けること。

これに尽きると思います。

さて、久しぶりに長いブログをアップしましたが、こんな感じでGOです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.