RAMEN NAGI

BLOG

2010/05/16 2年目始まりました。 カテゴリー:


凪の隠れブランド西尾中華そばが1周年を終えて、二年目に突入になりました。何事も続けていくことの方が難しく、深化と真価が問われる2年目になると思います。ラーメン本の売れ筋ランキングを聞くと、やはり新店掲載雑誌は数字がいいようです。当然露出が増えて、それを参考にしているテレビなどの取材も増えて一躍人気店になることもラーメンにおいてはそう珍しいことではありません。(あ、西中はどちらかといわなくても、雑誌は多かったですが、テレビはほとんどありませんでした。それが逆によかったですね)この手のお店は本当に実力がないと、二年目、三年目は相当苦しくなります。裏技として2段跳び出店とでもいいますか、1号店が若いうちに繁盛利益で次の店舗を立地よいところに出しエリア露出を増やすという荒技もなくもないのですが。。そうそういないでしょう。僕もまだ自分がやっていることは一般的にみれば御遊びの範疇を超えない程度で、経営と呼べるまではないと思っています。それでも続けることの難しさは渋谷店オープンから二年、三年と経過してたくさん学ばせて頂きました。とくに立川店では様々な試みから「商売」とはを多く見つめさせて頂いた貴重な体験です。

やり続ける。

本物でなければ難しい。なにも店に限ったことではなく。
個人としてもそれは同じだと思います。
1〜2年の仕事の中で1億稼いだ人がそれを続けられるでしょうか?
もしその後どんな仕事についても、また継続してその稼ぎがあるならそれは本物。しかし、たいがいは「偶然」の産物と言わざる得ない。
信奉しているようでしていないようで、よくわからないのですが、気になる男のホリエモン。時代はほっとかないですね。この人をやはり何かをもっているのでしょう。

表題の写真は青木氏のラ部×東武百貨店特別企画です。
ぜひ行ってみてください!26日まで5回の特設会場にて販売されています!
僕もたらふく買ってみました!!!!!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.