RAMEN NAGI

BLOG

2010/05/16 プロサラリーマン! カテゴリー:

おはようございます。
今年でまもなく4周年を迎えようとしている凪でございます。
昨年は主だったイベントをすることなく過ぎてしまった周年ですが、ことしはなにか動きができばと思っています〜のであしからず。
こうやって4年近くやっていますと、ただラーメンだけのことではない業務が増えてきて、収集がつかなくなってきています。頭の中がですね(笑
人にも、苦労して店を広げる必要があるかとよくいわれますが、小さい仕事よりもどうして大きくしてみたいという思いがあるのです。
麺を通じて「この時代に」何ができるのか、その見えない「わくわく」がチャレンジの源であると思っています。

さていきなりですが、来週18日から香港へ一人で行ってきます。もどりは22日ですかね。

極秘で動いているのですが、現地で煮干ラーメンが作れるか!ということがポイントですが、まずはチャレンジですね。大きなイベントもやる予定で100食を一人で作る感じですかな。

最近はなんだかんだとラーメン創りから少し距離があり、楽しみな時間でもあります。って、国がちがうからなー(^^

香港で何をするかといいますと、そう遠くない将来に、個人経営的な凪も高齢化の波に大き影響されると思います。そうなる前の可能性を広げる意味でも日本以外での食を知ること、また自分たちの強みをもつこと至極当然であり挑戦していかなければならないと思っています。

まーあまり難しく考えることなくいってくるのですが、やはりだれでもできることじゃないのでがんばります。

表題の本は凪社員にぜひとも読んで頂きたいものです。
今の仕事がなににつながるか、考えるきっかけになれば〜。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.