RAMEN NAGI

BLOG

2010/05/20 凪の味、いよいよ世界へ!?思えば叶うなう! カテゴリー:

さて出来上がったラーメンを急遽、皆に振舞わせていただきます!!笑
盆菜の達人の店に、よなよな人がわんさかあつまり、、、Japanラーメン試食会が開催されてー。

しかし不安は、ありません。なぜならばこの手の場所でいつもラーメンを作らせて頂いていたのでね。

最初に作ったのは煮干ラーメンです。香港でもなかなかなダシがでましてね。
ただしゴールデン街のバランスはいまだどこで作ってもだせずですが八割近い感覚かな。香港人もビックリ驚きでしたー。

勢い余って豚骨も食べたいという事で試作で作ったのは、ものが
完全チャイニーズ産豚骨なため、下処理に時間をかけ、火力が規格外なので相当助かりました。げんこつ、背がら、頭と黄金比で佐々木希さんが愛した笑  豚骨ば目指しました。

出来上がりは、、、!
うますぎる!!
やはり過去沢山の豚骨を作ってきた経験からか、曇りのないラーメンができました。現地の人は感動でくるいそうです。

しかし、あれですね。
八年まえぐらいにニューヨークで
海外のエネルギーを感じて、いつか自分が外で価値あるものを作りたいと、ただ一心で店をはじめました。やはり思えば叶います。

またまだ志半ばです。
流行りの坂本龍馬が黒船に乗った時の志を理解できるか?なんて本を読みながら自分にといていたけれど、いまはなんとなくわかると思いますなー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.