RAMEN NAGI

BLOG

2010/05/31 さて。 カテゴリー:

先日音楽好が好きであるという人にあったが、福山さんのファンで高校時代を懐かしんだ、生田です。
おはようございます。

さて、6月は東京にいる日数がどっかに行っている日数を大きく下回ることになりました〜ついにです。

ここ数日は、会社のバトンタッチを画策中でして、その方法と段取りの準備としてあくせくしております。え?バトンタッチ?衝撃的な内容は後日お知らせ致します(^^ 

んでもって、6月に予定していた西口開店は7月に持ち越しで、上旬オープン予定です。ほんとぎりぎりのラインを飛んでいるなーと思います。汗汗。
(nagi-ni-caiはその10日後でしょうか〜)

以下は開業前の27歳の時に描いたものです。現在はこれに近くなるなっているかな。しかし、こうやって見ても(5年ぶりに見ましたが)ぶれてないねーってか相当まじめな感じになってます。

 

「凪」出店プロジェクトについて

ホームページ立ち上げ

・このホームページはラーメン店出店についての情報交換の場です。
素人からプロへの道のりを掲載していきます。

 

コンセプト

基本と食の伝統を守りつつ、本質をついた独創的ラーメン店を目指す。

?職人でありプロであることにこだわりと生きがいを感じる

?麺文化を絶えず学び、それを活かすこと

?また「麺」に捕われず、あらゆるものを勉強し、それを活かすこと

?「旨いラーメン」を作るこことにより、社会へ貢献すること

ラーメン専門店「凪」とはどんな店?

 

店主のプロフィール

店主 生田 智志

出身:福岡県 北九州市

年齢:27才

経歴:1997年12月アルバイトにて某ラーメン屋勤務  1998年4月アルバイト店長に昇進 2000年10月入社する 2001年8月関東出店チームとして参加 六本木、上野店の立ち上げ 2002年 6月関東エリアマネージャーに昇進(桜木町出店) 2003年10月 関東営業部主任昇進

2004年8月同社退社 

2004年9月 ラーメン店開業決意

資格 普通1種免許 食品衛生責任者資格 防火管理者 

コメント

前職では、マネジメント、オペレーションなど中規模の店舗運営を勉強させて頂きました。また、社会人としての基礎的な勉強も習得することが出来たと思います。これから独立独歩、自分自身の行動がすべてであると考えます。まずは、一にも二にも「行動」するをモットーにラーメン専門店「凪」を開業致します。よろしく御願い致します。

2号店店主 夏山宣明(酒類担当)

出身 福岡県 北九州市

年齢26歳

経歴1997年上京、新宿歌舞伎町セクター7G勤務。2000年セクター7Gチーフバーテンダー昇格 2004年新宿ゴールデン街ブレンバスタンにてゲストバーデンタ−として活躍(各種イベント企画など実施し、過去最高売上を更新中)

将来の展望

ラーメン専門店「凪」は5店舗計画です。

1号店はラーメン専門店、そして2号店はバー専門店として3号〜5号は未定として考えています。

5店舗の出店を通じて以下の点を学びたいと思います。

 

・味を作る職人技術

・出店経験

・店舗経営

・人脈

5店舗以上は広げません。その後には極秘プロジェクトを検討中です。(時期がきたら御知らせ致します)

・情報発信とお客様とのコミュニケーションの場として活かす

・素人から職人(プロ)への階段を上るプロセスの記録

 

さて、気がつけばもうすぐ4周年記念です。今年は周年祭なのでちょっとなにかをやろうと企画中です。こちらもお楽しみってください。

写真は先日行ったブルーマンです。この作品とであったのも25歳の時です。25歳って転機のある年なんですって!(ほんと?)と言われて思い出したのがNYに一人で行った時のこと。←初公開!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.