RAMEN NAGI

BLOG

2010/07/08 特級まもなく!準備中〜 カテゴリー:

寝る支度をしていたら、携帯の電話が!!!

着信の先には、ゴールデン街のオーナーさんからでした。西口開店のお知らせはがきを送ったのですが、それを見てくださり、思わず電話を!
ありがとうございます。
実はゴールデン街の物件は契約までにいろいろとありました。
匂いの問題やラーメンという重装備店とかで最初オーナーさんから契約はだめですと断られたのです。ゴールデン街という立地上なにかとむつかしいわけですよ。もともとBARが多いわけですし。で、当時渋谷、立川と店があり、売り上げはそこそこ。ただ、なんとなく波が落ち着いてしまった感じがありました。
長い目線でみるとそんな感じだったのを覚えています。(このあたり、よく考えると、やはり成長なくして発展なし!)
自分も豚骨の限界を感じている時でもありました。
やはり長くスタンダード的なとんこつは変化が難しい。僕なりのこだわりも影響したのだと思います。
なので全く捕らわれないものをチャレンジしてみたい。
そう考えていました。
そこでどうしえも契約をする必要があり、この際大分まで行ってオーナーさんに直談判をしようと。できることをやってだめならあきらめる。
そう思って行ってきました。
当然アポなんてとりません。
ただ、大分にいることだけはわかっていたので、直接家に。
なんだかんだでお会いし、状況と対策を説明!
もともとオーナーさんは飲食業の方だったので、決断が速かった。
また、僕が大分に来たことを非常に気に入ってくれた。これがよかったと。
話のなかでオーナーさんのいろいろな経験も話して頂き本当に楽しい時間を過ごしました。
先程はそんなオーナーさんからの激励の電話。今度東京にくるそうなので、ぜひお会いします。
あの出会いがなければ、今の凪は絶対にない。そう言い切れる出会いでした。本当にありがとうございます。
あーいまから楽しみーです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.