RAMEN NAGI

BLOG

2010/09/21 さて、とりあえずオープンしたぜ!現地特派員より カテゴリー:

豚王ファンのみんなーこんにちわー。


とりあえずオープンしました〜ってすろーオープンなんですけど、こっちは本気モード全開です。


いややっぱり開店までに、いや開店してからもトラブルまくりです!


鍛えられますね〜これは(^^


麺・・・うっとりあえずまだ内緒にしとこう。


午前中に水道と電気の工事。一部粉まみれ。。


肉の発注で豚の頭30キロ→8キロしかない。。ない?


ないっとかあるとや?みたいな。


げんこつや、豚肉もそんな感じで定量がとどかない(^−^


いやーなれたけどね(笑


豚バラをつかっていますが、この肉の指定というか、この骨はいらないとか油は、皮はみたいなやり取りが何回も、重ねて、重ねて。。できればいいけど、なかなかやってくれない。


でやってくれたと思ったら、1.5〜2倍ぐらいに値上がりしやがる(^^


ちょっとまてきみぃー(パンチ)


ってことがよくあるわけですよ。


いやーもー。


バジル。


中国語でなんていうの?市場にいってこれだ。と言われても。


それパクチーでしょ。っぷ。ぷぷ。


案内する人も素人過ぎてかつ市場の人も知らない人は知らないからわからない。でーたいがいいうと明日入るからといわれるが、一度も入ったことがない(笑


ね?きがおかしくなるでしょ(^^


もう愚痴りまくりよ!そして毎回心の中でうそうそといいハートが汚れないようにしています★なんちてね。


ま、とはいえスープは満点。具もOK。麺はちょっと改良したいところがあるのです!ってな感じでしょうか。


スープは本当にストロング豚骨系で最高です。海外豚骨NO1でしょ。(あっ言っちゃった)


1日目は50人前後の来客だったと思います。


感想は予想通り「ソルティ」がでました。


言葉が通じないので、○蘭みたいにオーダー用紙でこのみを聞いています。


濃い味にするとタレの性質上塩気がつよくなってね。これ課題。


でも予想外に油多とかあったなー。また、油ふつうとかも。


ぜったい油はだめだとおもったけれど案外その辺はいいのかも。


これもやらないとわからないものね。


あ!これも以外。ちょっとぬるいとか言われた。え?ぬるい?


香港の人、いや海外の人は熱いのにがてじゃないの?


どうも違うかもしれません。


明日は激熱で行きます!!!


で、くたくたくたくになって(ちょと言い過ぎ、昨夜は飲みすぎ←あっ言っちゃった)


メールチェックして西尾のブログで温まり、(園田先輩とともに、)野口から凪メンバーの動画でまけられないと心に誓いを立てて明日は朝から飲茶でもして気合を入れていっきます!!


とりあえずオープンできたぞ。みんな。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.