RAMEN NAGI

BLOG

2010/09/26 凪→豚王!オープン!!!!っていってもソフトだけれどね。 カテゴリー:

どもーまだしぶとく生きております!!ははぇ


今日は1日祝日です。


ちょっとした備品や生活用品をふやしますかな。


おっす。香港駐在員改め特派員のイクタです。先週から園田が合流し畳み掛けるようにオープンさせました。


初日こそ30人前後でしたが、(ていっても開店ってだれもしらないしねーだれもいない場所だしねー笑)


二日目、三日目と60前後を提供し、そして4日目の土曜日は90杯近くと。。。


うれしいのは3回もご来店頂いた常連様もちらほらと。


いやーこれは日本に行かなくてもおいしいラーメンが食べれるのでもはや観光問題にに発展するかもしれません。以外に日本へ旅行にいく香港人っておおいいんですよー(年間60万前後だったかな?)


さて、そうこうしているうちに、まだ麺の部分で課題があってそれをどうしようかと


かんすいとかも違うんですよね、種類がーナトリウム多めつまりちゃんぽん麺みたいなそれようが多いいのですーこれはこれでまいったなー。といえどもかんすいのにおいを極端に嫌うのもこちらの特色ですね。あと化学調味料は基本だめです。味覇みたいな粉末はいいんだって。不思議ぃー


おっと課題は麺だけじゃねー。スープは2本の寸胴でたきあげるのですが、これが結構骨がやわいんです。なんで1つで軽めに仕上げ、2本目でかるい骨とともに炊き上げる感じです!基本ライトでなくやりすぎパンんちんぐな僕はしっかり濃くカツまろやかさを出すようにしています。これちょっとした香港戦略もあるのです!!なんちて。


さて、西尾のブログに懐かしいメンバーの写真達が。


http://blog.livedoor.jp/aa_san76/archives/51732904.html


4年間かれらとともにスタート。


4年のうちに人もだいぶ入れ替わった。


それでも時々凪にいたメンバーに連絡をするが、なんとかガンバているようでうれしく思う。


仕事にたら、ればは厳禁なのだが、たら、ればを考えていつも反省をしながら。振り返る。創業のメンバーはまた個性があり本当に面白い奴らだった。今いる凪のメンバーもまけないようにいこうっと♪


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.