凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2010/10/06 yoshinoya! カテゴリー:

リアルジャパニーズを感じるべきやってきました。


昨日のココ一番といい、ほぼリアルでやっている飲食店は心地いいものだー。


香港でもローカルの麺のお店ではメニューを絞ってやっているところもちらほらとありますが、基本はやっぱりどこもバラエティーですね。


一部のところではローカルフードプラス低価格にかかわらずかなり並んだりします。しかし、それもランチのみで夜は昼ほどないというのが香港スタイルでしょうか。僕たちが狙うラーメンの客単価70$前後で並んだりまったりって麺ではまずないですね。


しかし、香港でも所得改革の波は確かにあって、大卒で12万前後の給料ですが、それなのに所得からすると高給の部類にはいる、日本のくるくる寿司は非常に人気があります。味もそんじょそこらの日本の寿司では太刀打ちできいクオリティです。


今なぜ日本のラーメンが熱望されるかというと、ちょうどこの所得とふところ景気と文化の理解が熟しもっとも熱い層に求められて波及しているのだと思います。


うーん!やっぱり面白い香港!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る