RAMEN NAGI

BLOG

2010/10/06 yoshinoya! カテゴリー:

リアルジャパニーズを感じるべきやってきました。


昨日のココ一番といい、ほぼリアルでやっている飲食店は心地いいものだー。


香港でもローカルの麺のお店ではメニューを絞ってやっているところもちらほらとありますが、基本はやっぱりどこもバラエティーですね。


一部のところではローカルフードプラス低価格にかかわらずかなり並んだりします。しかし、それもランチのみで夜は昼ほどないというのが香港スタイルでしょうか。僕たちが狙うラーメンの客単価70$前後で並んだりまったりって麺ではまずないですね。


しかし、香港でも所得改革の波は確かにあって、大卒で12万前後の給料ですが、それなのに所得からすると高給の部類にはいる、日本のくるくる寿司は非常に人気があります。味もそんじょそこらの日本の寿司では太刀打ちできいクオリティです。


今なぜ日本のラーメンが熱望されるかというと、ちょうどこの所得とふところ景気と文化の理解が熟しもっとも熱い層に求められて波及しているのだと思います。


うーん!やっぱり面白い香港!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.