RAMEN NAGI

BLOG

2010/10/12 つぶやき カテゴリー:

街の豚屋さん。
オープン前には散々な納品状況だったので、早々に豚屋のbossとmtgをしたかったのです。
いやーやっぱり事情が違いますからね。いろいろと気を遣って話さないとうっかりと損ををすることだってあります。たとえば日本では豚の皮って歯がしてもってきてくれるんですけど、そのまんま東でくるんですよね。で、剥がしてくれっていったら今度は剥がしてくれるんですけどね。それもいれて来るんですよ。いらないっていってるににね。
で今日bossと話てわかりました。
要は彼らは豚を1頭かってそれを売るわけだから不要なものがでてもそれをコストにいれてしまうわけ。つまり皮だけあっても売れないからバラ肉の値段にはいっているのよ。
1キロたのんだらしっかりその皮代もはいってるからねーもー。
こりゃコストになっちまうわなー。なんでロースにするか悩み中。
仕込む場が少ないからね。バラの方が結構雑に火をいれてもがんばっていいもんができんのにねーくそー。って感じです。
はい。
明日から東京のラーメン屋さんがやってきます。久しぶりに会うので楽しみです。最近玉の玉川とはお腹時年代ですっごく刺激的な野郎です。あんましこのブログ見ている人いないんでいいますが。僕を超えるひとはあいつだなって言えと言われたので行っときます。(笑
今日はせめますねー。はい。
続きを読む

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.