RAMEN NAGI

BLOG

2010/10/17 IT技術のすごさを。。。改めてかんじるねー カテゴリー:

058出来るだけ毎朝朝礼とMTGをしています。
あ、東京とは別部隊ですけれど。本当は東京店舗部隊とも定時にこのようなMTGができればとてもいいだろうなとおもっちょります。
IT進化は最近本当にすごくなった。受け手の扱いも簡易的になり、Iphineをはじめpcやネット環境もどんどん進化してやっと一般的に実用的ななったと実感している。IPHONEの電子ブックには本当にお世話になっている。なにせ重たい書籍を持つこともなく複数の本を所持することが可能。しかもレッドラインなどのマーカーも引け読み終わった後に要約を作ることも簡単にできてしまう。電子的な検索、リンクなどでもっと可能性が広がる分野ですね。追記で簡単に本が更新させることもすごい。
凪の店長クラスはIPHONEを支給しているのだが、このIPHINEの動画機能を使ってやれる可能性も見逃せない。
最近テストで配信している凪社内メーリングリストは自分的には相当な可能性をもっていると思う。
メール、EWB、ユーチューブをはじめとする動画機能、ローコストで発信と受信ができる点はどんどん活かしていくべきだと思う。
こうやって、発信しやすい環境であってもやはりそのコンテンツの中身までは作れない。
中心となるのはやはり生の情報であり、生きてる感覚をいかに組み入れるかにかかっている。
それが人を引き付ける本当の情報となり、伝わり、心に響いてくるそんなものなのだ。
まずは恐れずして情報を発信する力を磨くこと。そのためにもよく食べて、よく考えて、よく行動するひとにならねばならない!

あーさーねるよ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.