凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2010/11/30 あれれ? カテゴリー:

あれ?
まさか武蔵のやとぎさんとこばさん?
あれ?なんで並んでるの?
ん?
と思ったらやっぱりそうでしたー。
豚王に並んで頂きありがとうございますー。
 
さて、おいらもラブメン豚王でもやるかいな?どっこいしょ。
 
久しぶりに、やとぎ氏とこばさんとお店のことや、海外のことについて話をしました。
なかなか日本とは違う環境は、刺激的だと思います。
外から中をみて、中から外をみることで確実に視野が広がる。
人のシンキングは生まれ持ったものと後天的に身につくものとあります。
 
また、環境が与える影響は良くも悪くも確実にあります。
外にいくということはその環境を大きく変えるということなので、
たまにはいいですねーなんて思いながら日々おいらも生きています。
 
さて、豚王ネタ。
 
営業を通しにすることでスープ作りに苦戦しています。
濃厚さと味、香り、このバランスが難しい。
 
やっぱり豚骨は難しい。
ただ炊くだけではないのですよー。
とりあえず作っておいしくなるのは豚骨。
 
8割ぐらいまではぐっと軽くいきます。
 
しかし、みーんなそこでつまずきます。
それ以上おいしくすることが本当に難しい。
材料を足すとかそんな話でもないのですよ!
 
さ、仕込み仕込み。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る