RAMEN NAGI

BLOG

2011/01/24 そういえば・・ カテゴリー:

れいほー。
 
無事三か月の営業を終えようとしています。
ってか2月4日なんですけどね。怒涛の三か月って感じで必死にしがみついてきたらこうなった気がします。
 
以前斑鳩の坂井さんがいつ行列がとぎれるかドキドキしている。。ってようなことを言っていましたが今ならわかる気がします。
毎日、明日はこないのでは。。と。なんで結構緊張感を持って仕事に向き合う日々であります。
 
話はかわりますが、日本で先日行った居酒屋が印象的でした。曙町あたりにあって、年末はしゃぶしゃぶとか食べたところの近くなんですけど、
どこも結構いい感じのお店がちらほらありますね。
 
料理もしっかりと、あんまり格式ばってなくって。客層は高く、若い人はほとんどいません。
ご一緒に連れて行ってくださった方は「これからはこういうお店が生き残る」なんだかうなずける感じでした。
お店の温かさと、料理とそして飲みに興じるお客様。なんともいいお店でした。
そのお店から学ぶことは沢山ありました。
何気ない店の置物や机、調理器具や食器類。。。
小さないいものが年月経って、より深く深くなっていくんですね。
 
そんなお店に近づけるように、凪もがんばっていこかなーと。
なんたって今年のキャッチフレーズは凡事徹底・・・・あぅまたチャーシュー藤崎につまんないーって言われそう。
うるへーそういう時期もあるのよ。
足腰をきたえんの。みてろよ。いきなりスパートするからそれが組織力。
 
さて、香港ですが、近くに2軒ほどラーメン屋さんができまーす。
いやいよいよゴングがなるかー(^^ってことでやることは変わらないのでがんばりまーす!
厨房のレイアウトとかいろいろ変えたいのですがーなかなか難しいですわい。今年は一風堂さんもくるらしいしおぉー。面白くなるわいのぉー。
 
 
写真は成功のみかん箱といわれているものです。(最近ファンになっているジョーカーさんの会社です。妄想ばんざーい)
その昔成功者はみんなみかん箱に。。。。あぅ去年、塚ちゃんに送ったんだ。もうこれしかないと思いました(^^昨年はいろいろな賞もとって本当に尊敬できる兄貴?ですね。
 
そういば塚ちゃんがうまい表現をしてました。
あれは札幌つけ麺博覧会でなんと相当珍しい飲み会になりまして。ってだれも酒は飲んでなかったような。。。
僕と塚ちゃんと三田さんの三人。これって相当珍しい。
んでいろいろ将来やラーメン談義をしていた時に、塚ちゃんがぽつり。
「いくちゃんは体の汗をかき、三田さんは頭の汗をかき、自分はこころの汗をかく。。。」あれ?これ三田さんがいたのかな?
とにかく不思議な飲みでしたが。このフレーズは頭の中に残っています。
あれは香港行く前だったなーそういえば。三田さんから風来坊っていわれましたなー。
あれからもう半年だ。
さて風来坊はどこへ風来するのかいなーっと。
 
 
あ、成功のみかん箱ですね。
憧れの近藤社長とこんなところで交わるとはー(って交わってない笑)
ネクシーズでは友人が働いていてとても感慨深いです!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.