RAMEN NAGI

BLOG

2011/04/13 青空屋台「たべさせ亭」?何でもいいので協力できる方連絡ください!! カテゴリー:

さて、青空屋台「たべさせ亭」(仮)のことを昨日の記録とともにつぶやこうかと思います。
今日は
(これだ!ヤンジー器具横) 


(ヤンジー炊き出し器具:これで、ご飯数100人前いけます。) 

器具使い方、洗い物の場所から野菜カットの流れを。献立の組み立て。
食材や備品の場所、現地の雰囲気。もろもろです。


(炊き出し一例:これは豚みそラーメンです)

 
で今日の献立はあんかけラーメンです。

北海道の製麺屋さんから送ってもらった麺をしっかりと茹で上げてどんどん盛っていきます。
もう
 (炊き出し〜!) 

その中にまじって餡かけをバシバシと入れていきます。うっほーい。もう並々ですね。
ランチは12時ぐらいからですが、告知をしてなくても人が集まります。
写真 (37)

(野菜カット!カット!カット!) 
よく考えると1日400食をつくるわけですから。

(野菜カットでハイ!チーズ) 
そうやって大変そうに作業をしていると現地の人が手伝ってくれます。写真は元気のいい若い人達ですね。おっきい子?がリーダー格のチカちゃんです。
かなり元気よく手伝ってくれます。ありがとう。

(命、発見!) 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.