RAMEN NAGI

BLOG

2011/04/15 元気ですかー! 本当に為になることは? カテゴリー:

元気ですかー!


( 倉庫手伝い)

元気でーす。

さて、朝からテント建て組と、ヤンジー炊き出しお手伝い組、
いろいろ手配調整組に別れての行動の一日です。

写真 (63)
(こんな感じの倉庫)

ここ歌津地区は七割の家屋が、倒壊し界隈は瓦礫の山です。
しかし、自衛隊や建築屋さん達の、姿がちらほらと見え始めて、
すこしづつ片付けが進んでいます。まさに復興の始まりかな。


 (ヤンジー炊き出しの夕方)

避難所にいる人は総勢2500人ぐらいでしょうか。あとは倒壊を免れた自宅避難の状態です。
何度も書きますが、電気、ガス、水道の生活インフラはまだです。
24時間ずっと停電状態ですからねー。本当に大変です。
炊き出しの洗い物やってて、なんて水は大切なのかと思ってしまいます。


(ヤンジー炊き出しのときのラーメン) 

あと、相当無駄にしているなっと。自分でラーメン屋やっててあれですが
美味しいものを作れるば作るほど、今のこの地と比較すると無駄や贅沢が、たんまりですね。

(夜中にドライ野菜作成中) 
そういう事を東京ではやらせて頂いているのです。これは本当に感謝すべきことだと実感しています。
ありがたいことだとね。

写真 (60)
(ヤンジー炊き出しを手伝うチャーリー) 

さて間もなくヤンジーの後も引き継ぎ、炊き出しをします。
本当にできる事は?もっとよく彼らの為になることは?

写真 (61)
(カレーですー)

出来るだけ彼らと同じ境遇に浸ってみたって100パーセント理解することは出来ません。
それぐらい彼らが受けたギズは大きい。余りにも大き過ぎる。

(災害レスキュー暦三週間) 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.