RAMEN NAGI

BLOG

2011/04/18 心に火がつき、急遽、今ある物でラーメンを作りました カテゴリー:

早朝にヤンジー から「智志さん今日やってみますか?」と。いうことで急遽、材料がまだなーんも届いて無い中、ヤンジーの食材を、九州のしょうゆ屋さんから協賛で頂いためんつゆを使って、ラーメンを作りました。
写真 (76)
(チームヤンジー) 
200食提供を目指して、時間は2時間ちょっとです。これ沸かしてあれして。とにかく火を入れて!白菜、ほうれん草、玉ねぎを切りまくります。まな板もなくて急遽簡易を作って、とにかくチーム一丸です。

もう心の火がつきましたね。
写真 (11)
(凪チームでの初炊き出し!) 
いややればいつもできる子だったんですよ。これでも。
と思いながら味がきまらない。ってそもそも味噌らーめんだってヤンジー はいいましたが、材料はそこにあるものでまとめました。
隠し味として香味油を使いました、香ばしくてGOODですね。
写真 (13)
(焦がし油) 
12時スタートですが、少しだけ早くはじめました。

写真 (12)
(スタート!製麺隊長の石橋さん) 

五分前開店です。一気に行列になりました。

写真 (74)
(お並びいただきました) 
もうあっという間にラーメンが仕上がっていきます。

あっこの時使っているゆで麺機は、(塚田さん からお借りしました)
ここに(ファミマ歌津升沢店 )常設しておきますので、皆で使えるようにしますね。
燃料はガスなんで、皆さんからの支援金はこちらにも充てていきます 

13時過ぎでしょうか東京からきたちょっと面白い弾き語りの夫婦が歌って踊っていきました。

写真 (75)
(いきなりの音楽) 

ぼくらは寸胴ドラムで参戦して。
写真 (77)
(スタミナ焦がし醤油ラーメン) 
ラーメンは14時で終了。180食ぐらいですね。いやーいきなりにしてはぼちぼちですね。製麺隊長の石橋さん おつかれさまです。
写真 (78)
 (拠点づくり)
15時過ぎには大工チームを見つけてなんと先日の小屋を増設しました。


もう資材をしっかり保管できるようにしています。がんばりますよ!!!ありがとう大工チーム。

写真 (79)
 (ありがとう、大工さん)
夜はとどけ隊 が石川の居酒屋さんを読んでくれて豚丼の炊き出しでした。

写真 (80)
(夜は豚丼!) 

美味しそうだったな。皆さん喜んで食べてましたよ。

※活動支援金 の使途としては、凪が東日本大震災の復興支援金として 使用しています。

主に水道光熱費、食材費(僕らの人件費などでは使用しません。)燃料費のみになります。

皆さんから頂いた浄財は、すべて被災者の方々のためだけに活用しています。


番外編ですけど、Twitterであの氣志團 綾小路 翔さんからTwitterの絡み が!!!

すっげーミーハーですけど、ビビッと感じて、ずっとフォローしてましたから。

さて、明日は買付や準備で忙しい!がんばっていきまーす!
今日も皆さまおつかれさまででした!!
写真
 

2011/04/17 14:25:23
ああああ!RT @ShowAyanocozey 最近だとラーメン凪系列が話題だよね。http://bit.ly/fekIbl RT @tetsunoheart 新宿でおすすめラーメン教えてください☆今久々新宿です!
@ShowAyanocozey



  

2011/04/17 16:50:07
@ShowAyanocozey えっまじっすか。。。♪( ´θ`)ノ凪の親玉です。ありがとうございますー。

2011/04/17 17:19:10
いつも美味しいラーメンを有難うございます! RT @SatoshiIkuta @ShowAyanocozey えっまじっすか。。。♪( ´θ`)ノ凪の親玉です。ありがとうございますー。

  

2011/04/18 03:30:17
@ShowAyanocozey いやー今日はひさびさの感動がありますた。美味しラーメン作りますー♪( ´θ`)ノ


CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.