RAMEN NAGI

BLOG

2011/04/23 七彩、誠家、えにし、五福星、凪、力あわせて青空屋台2か所(馬場中山・升沢) カテゴリー:

本日は馬場・中山地区への炊き出し配達とファミマ前の 2チームに分かれて。

写真 (51)
 (本日の炊き出し朝準備)

ヤンジーが不在になってからもずっと、ファミマは必ず やるようにしています。
写真 (50)
(角田さん&宮田さん) 
毎日のことなのでまず、いつでもやっているということを認知して頂きたいですね。(日曜日定休を予定)

写真 (52)
(今日まで一風堂、あだ名です) 

さて今日の昼ごはんはチャプチェ丼です。

写真 (53)
誠家のせんださん  ) 

阪田さん が野菜や肉を炒めて秘伝の味付けで完成。
これまたハイカラな食べ物です。
写真 (54)
(伝説のチャプチェ丼) 

11時近くにえにし角田と 車を走らせて馬場・中山地区へ。
避難所の生活センターへ届けた後は民家を数件回り配ってきました。
自宅で集団避しているひとも多いエリアなので馬場・中山への届けの時に回れるようにしたいです。

さてチャプチェの評判はどうだったのかなーっと思いつつファミマ前に。

今日はあまり出てなくて100食ちょと超えたぐらいでしょうか。天気も悪いですしなかなか外へ行こうという雰囲気にならないのかもしれませんね。

ということで午後は僕は大里料理長を迎えに仙台へ。
その間ボランティア
 問い合わせや、28日に予定している多摩組 の炊き出し段取りを
女川町の避難所の人と話しました。
(この日はボランティア2人と石橋をフリーな1日にしていますが整理など率先してやってくださっていました。)

ファミマチームは夜食を作るのと看板も作成開始しています。
夜食は阪田 式「すいとん」
写真がないのが残念ですが。。。夜のファミマも少なくて100食超えたぐらいで終了。
馬場・中山地区へも配達!

写真 (55)
 (馬場・中山地区のお母さん達)

その間仙台へ車をはしらせるも到着までに4時間はかかりました。渋滞がすごすぎる。。。
写真 (57)
(仙台市内のすごいラーメン) 
大里料理長をのっけて卸業者へいくもことごとく終わり。。。。でした。
えええええー。ということで五福星 へ寝袋を(注文していた高山用のシェルフ)取りにいき、
恒例のお風呂に入れて頂き、ゆっくりしてまた歌津へ。
BlogPaint
(夜は五福星店内で、みそラーメンを)
親方をはじめ五福星の 皆様ありがとうございます。

今日の炊き出し報告

馬場・中山地区 昼150食 夜150食(民家含む)

ファミマ前 昼120食 夜100食

◆青空屋台 炊き出しマラソンMAP

より大きな地図で ラーメン凪 青空屋台 炊き出しマラソン地図 を表示

青空屋台、炊き出しのお手伝いできる方、ラーメン屋さん
まだまだ、参加大募集中です!
下記エントリーフォームからどうぞ!

◆ボランティア内容

?炊き出しをお手伝いできる方
?調理ができる方
?食材を提供していただける方

募集中です!(?、?、?どの分野でも、もちろん重複も大歓迎です)

◆集合場所&宿泊先兼活動場所: 青空屋台常設のファミリーマート歌津升沢店 

 

(ココです。現地風景写真)
写真 (12)

◆参加資格

・直接、ファミリーマート歌津升沢店 まで、車で来ることができる方のみ、お願いします。
(駐車場完備)

・ボランティア活動内での出来事において、すべて自己責任の意識で行動できる方。

・寝袋、衣服など、生活必需品は持参でお願いします。食事と宿泊場所だけは大丈夫です!

現地では、電波状況が悪く、電話がつながりにくいので
このようなエントリー形式をとらせていただきます。
エントリーいただいた方には、後日連絡させていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

こちらからどうぞ↓


 53
 被災者の方の炊き出しを継続していくための  復興活動支援金につきましても 

 随時、お願い申し上げております。 ご賛同いただければ、大変ありがたく存じます。  


CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.