凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/05/15 5/14誠屋ラーメン初上陸、まだある物資不足のギャップ(升沢・港・吉野沢) カテゴリー:

おはようございます。

(パスターだよー)

今日はトシと二人で昼はパスタです。

写真 (78)
(わーい。パスタ)

なかかなお湯が湧かなかったけれど130食は出たかな。

写真 (79)
(お母さん達)

現地のお母さん達も手伝ってくれてー感謝です。

写真 (80)
(こんな感じでパスタ)
(仮設、正面)

100戸ぐらいは出来上がっていましたね。これは炊き出しの食数も増えますわ。
写真 (76)
 (おぅ、仮設の中)
避難所からこちらへくる人も少しはひと段落ですね。
これから家族の会話からより現実的な問題と向き合うことになります。
また次のステージ。僕ら支援側も気を付けていく点が増えて来ます。

炊き出し食数が追いつかなければ仮設住宅の人達のせいになりかねないし。不必要な争いの小さなタネになりかねないですから。

さっ一旦もどってトシに夜の準備をまかせて、升沢でのトレーラーハウス設置に向けて必要な電気工事の段取りや、仮設事務所設置について提供ボランティアさんとお話をしました。
(夜は中華丼)

今夜は中華丼です。
こちらも大人気です。あっという間に無くなってしまいました。慌てて拠点のファミマに戻って補給です!
再度吉野沢にもどって配り、まだ余りがあったのでそれを持って個人宅を回ります。
相方のトシと一緒ですが、それぞれが回っていた個人宅をくまなく。
あんまさんや、ウーパールーパーのいるところや、泊浜のお母さんや、10人避難のえらい記憶力のあるお婆さんや急な坂で人をう○こ呼ばわりする某宅へ。
夜を駆けずり回っていろいろな話をさせてもらいながら。
(おとこ宮田のフィニッシュ!)
本当に感謝しています。みんなありがとうです。
写真 (71)
(けんぼう)
俺たちももっとちゃんと頑張って支えれるようにやってくで!

写真 (83)
(げんち人)

5/14 今日の炊き出し 計1,110
 
ファミマ前 昼 誠屋ラーメン250食 夜誠屋ラーメン250食 チャーシュー丼50食
港地区 昼パスタ100食 夜中華丼150食
吉野沢団地 昼パスタ130食 中華丼130食+民家50食

 累計 16,040食

 

◆青空屋台 炊き出しマラソンMAP

より大きな地図で ラーメン凪 青空屋台 炊き出しマラソン地図 を表示


当、青空屋台ボランティア参加者募集中です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る