RAMEN NAGI

BLOG

2011/05/19 5/18 豚王HK厨房で想い込め、気になる店の訪問も カテゴリー:

本当に湿度が高い!香港は! 
写真 (27)
(アイパッド2でノートパソコン)
うっかりするとそれだけで体力を奪われてしま
いそうです。

そういえば去年もがっつりとやられましたそんな記憶があります。

まだ5月だというのにですよ。これから9月末までがかなりお暑いシーズンになるので注意しなくては・・・・。
 
写真 (22)
(豚王)
さて昨日は昼に豚王の営業に。
噂のトレイシー軍団はある程度の地位を確立するぐらいの勢いがありました。
そしてカウンターは日本人3人ですからね。

久しぶりのオープンを迎える。

昨日はお並びの数も常時30名以上あり、日中は日陰になる場所に移動をしてもらいながらお待ち頂きました
店も狭くて開店も遅いのですが、それもでお待ちくださるお客様には頭がさがります。
商品でお返しをしようとの想いも込める。

厨房も様々な工夫がされていて慣れるのに少し時間がかかりましたが、問題無しです。
いやー久しぶりでしたがあっという間にポカリがなくなりました。それでもいつもよりもダイブ涼しいとのことです。
体も慣れてないから余計にそう思ってしまったのかもしれないですね。

昼すぎには豚王を出て、香港の街を歩く。
写真 (28)
(秀ちゃん)
カフェでMTGの前に秀ちゃんラーメンを食べる。
写真 (23)
 (秀ちゃんつけ麺)
暑さのせいかうっかりとつけ麺を注文。しぶい!渋すぎるいでたちやないかい!とサクッと食べる。
 
MTGは製麺に関して日本から仕入れられないものがありその対応で。
材料自体こちらで良質なものがはいるのでさっそく明日製麺してテストを。
また麺の課題として熟成をいかに抑えるか?が豚王では課題。要は温度管理を徹底することも製麺と豚王で確認していく。
熟成博多麺ほどまずいものはない!ですから。

事務所に戻って昨日の契約でのまとめごとを。まずは工場の経費に関して、販売売値をどうするか?などなど。
ちょっとこういう雑務は苦手だー誰かできないのかいーー!!

ぐるぐる回りながらなんとか終了。

気が付けば食事もまだまだ。

写真 (24)
(遅くに行けた店です。)

22時近くであったが急いでタイムズスクエアーのレストランへ。
どうしても行ってみたかったのだ!この変なお店です。
写真 (29)
 (わかりやすい!)
サイズを選ぶことができるレストラン。 

写真 (30)
(あっ赤いのもあるんですなー)
味は無難ですが新しい価値の提案みたいなのが面白いです!

(ちっちいせえ)
写真 (50)
(これはでっけえ)
 
それぞれのセンスがいいですなー。
写真 (26)
パッタイ
ふむふむ勉強になりました。

写真 (32)
(じゃじゃーん、お店の名前です。)

さてねるべねるべ。

◆5/18 今日の炊き出し報告(宮城県内南三陸町 歌津周辺地域実施中) 計940

昼 :カレーライス
青空屋台(ファミマ歌津升沢店)250食 、吉野沢団地130食 、港(浪板)130食

夜 
 トマト担々麺
青空屋台(ファミマ歌津升沢店)200食 、吉野沢団地150食 、港(浪板)80食

累計 20,565食 

◆青空屋台 炊き出しマラソンMAP


より大きな地図で ラーメン凪 青空屋台 炊き出しマラソン地図 を表示


当、青空屋台ボランティア参加者募集中です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.