RAMEN NAGI

BLOG

2011/06/01 歌津の風、新しい領域へ踏み出しはじめている カテゴリー:

不具合解消

歌津の風は力強い。

なかなか立ち向かえるものではない。

今回は今後のどの様な支援を継続していくべきかを考えて、行動に移すことに時間を。

みんなと戯れながら炊き出ししたりとかは少ないのだけど。

ちょっと残念。だけどそうじゃなくてやるべき人がやることがあるのだ。

というこでまず2週間ほど居なくなったこの場所の変化を。

うーんなんとなく「笑顔や賑やかさ」が減った様な?

ん、、、あれ、どうしたものかと。

うーんチームのあれなのでしょうか。

このあたりの空気作りもとても大切ですよね。

馬場にいってみると連絡がうまくいってなくて炊き出しが来ることが知られてなく、
折角のけんちん汁がぁーーー。夕方に!

とまーこんな調子ですが、徐々に歌津の空気を自分の中に取り戻しつつあります。

こちらに戻ってから短期間で結論を出さなければならない事が。。。

だけどもそれには情報が少なすぎる。

精査もしつつも、しっかりと「被災と復興」を考える。

今の自分に何ができるのか?

どこまでできるのか、そしてその結果はどうか?何が起きるのか?それに対しての「責任」も取ることができるのか?
新しい領域へ踏み出しはじめている。
ある種の覚悟も決めていかなければならない。

若さゆえに気持ちで動くことしか出来ない自分たちだけれど。それは間違いなのかとも思うこともある。

正直面倒だと思うこともある。炊き出しの提供ではない。 
チーム編成での人間関係だ。

しかしその問題はある種の必然でもある。

問題のないことなんて、よっぽど向上心がないかどうかだ。
よりよくって思えばそれぞれの思いは交錯してあたりまえ。それを埋めて、もしくはつなげる為に話をするのだ。

だがね、いろんな人間がいる、常にそれが見えるわけでもない。

だから僕らは走り続けるのだ。

うりゃ!!

◆5/31 火日 今日の炊き出し報告(宮城県内南三陸町 歌津周辺地域実施中) 計480

今日の炊き出しはヤンジーの判断のもと、急遽ファミマ歌津升沢店は無し。
馬場中山と港地区の2カ所に変更となる。ファミマー中止の理由として、前日の暴風雨の影響で損壊したテントや食材庫の復旧の為。
 
今日の内容
トレーラーハウスを含めた今後のミーティング。
仙台にて届け隊のバースデイパーティー
 

昼:
馬場中山150食 浪板50食
 
夜:
馬場中山200食 浪板50食 港親義会館30食
 

累計31,830食  
 

◆青空屋台 炊き出しマラソンMAP
より大きな地図で ラーメン凪 青空屋台 炊き出しマラソン地図 を表示


当、青空屋台ボランティア参加者募集中です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.