RAMEN NAGI

BLOG

2011/06/05 6/4被災地イベント「元気 de Night・国分町!」参加、仙台初上陸 カテゴリー:

元気でないと国分町!東京早朝5時に出発!

椎葉とのランデブーです。

東京―仙台は比較的ストレスなく4時間ほどで到着することができました。

多少眠けが辛いですが、ま、それはいつものことで。

今回のイベント 「元気 de Night・国分町!」は炊き出しで学んだ経験を活かし、やりきります。

被災にあわれた方々を招待して仙台の国分町(にぎやかなところです)にお越し頂き、ちょっとしたお酒や食事、イベントを楽しんでいただくという趣旨でした。

僕らはラーメンをということで仙台初上陸の凪@豚王で参加。
スープなどは渋谷店に任せて。
全て段取りオッケーでした。ちょとベーススープが薄かったですが、それでも宮城の人の心を捉えるには十分だとおもいます。ありがとう渋谷組!!!!

13時スタートを目標に椎葉と準備を進め、いざ開店です。今日は完全チャリティーです!(あっ材料費、固定費等の支給はありました!)
僕らのラーメンの横にはイベント主催者からの募金箱がおかれています。(河北新聞募金窓口へいくのかな?)
最初の1時で80食事程度提供。二人にしてはなかなかでした。
2杯づつしっかりと作っていきます。
イベントといっても杯数競争でもなくて、満足した食事を提供することがもっとも大切だと、今回は特に。

夕方の18時ごろに200食出し切り終了とさせて頂きました。
途中仙台のジュリーとかいろいろい出演。参加者も楽しんでいました。
イベント主催の同じとどけ隊の仲間の成功も嬉しかったですね。

さてファミリーマート前ですが、現状をお知らせします。

僕らは北海道チームから引き継いで訳1ヶ月間しのぎました。
そして5月20日ごろから北海道チームが戻ってきたので再度彼らにバトンを渡しました。
それから10日程して僕が現地入りをしたのが5月31日です。
そこで北海道チームのリーダーとミーティングをして相互の状況報告を。
そこでパンチのある展開に。。。

6月をもってファミリーマート前を終了するということ。
ある程度仕方のないことですが。。。。
そもそも、僕らはファミマの横にトレーラーハウスを用意して現地の食事事情の改善の先導がきれればと思い準備を進めていました。導入が当初より遅れているのは手違いですが。
しかし、現状続けているファミマ前での炊き出しはある程度継続と思っていたところでしたから。
おおおそうきたかー。
とはいえ強制はできないので。

ということでイキナリ辞めては連日500人ぐらいの方々は困ってしまうので告知をし6月8日までは凪貧弱チームが引き継いてやることに決定しました。
僕もここにいる間は精一杯やっていこうと。

8日以降はトレーラーハウスにて中華そばを無料提供する形を2ー3ヶ月めどで。あとはまたその時のケースバイケースでやりきります。
(支援金もぼちぼち使い始めます)

あと今月末に5周年イベントを予定しています。
あーどんな内容にするかまだ決まってないのですが、できれば参加形ができればいいと。
で案として
◯チャリティーオークション
◯凪スタッフによるアミダカラオケ。(あみだくじで人と曲名を決めてもらいます)
◯凪のスタッフてこんなにすごいのだ!選手権2011

うーんアイデアください!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.