RAMEN NAGI

BLOG

2011/06/14 6/12チャリティー豚王、本当にありがとうございます カテゴリー:

チャリティー豚王です。朝から雨模様です。

不具合解消

2273545_1299884474

これは困った感じですが、現場の園田を中心に準備を進めている次第です。

さて11時過ぎにチャリティー豚王スタートです。

日本を応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを込めてやりましょう!!

(と思っています。しかし、足から疲労感が。。。。とまーたまにはね)

いろんな国籍の人もきますし、階級の違いでしょうか。たくさんきます。

食べ方など作りながらも気にしながら。ラーメンは本当にバランスが大切。

一口目の温度、香りはとても大事です。ちょっとしたことでバランスが崩れるのでその点を

理解させるには要因ではない。口で言ってもわかるものでもない。伝える側と受け取る側の信頼関係にもよるでしょう。そういうものを感じながら今日は作りました。
久しぶりの香港厨房なので改善点を感じながら進めていきましたがそれも頭を埋まらせてくれます(^^

香港に限らず海外っていろいろなものを食べながら種類やタイミングで食事楽しむ傾向が強いとおもいます。それでも単品商売も当然あるわけですが、僕らのラーメンは値段もしっかりします。それでも単品でやれているのはまだ店が小さいことも大きいのではないかと。所詮20席未満ですからね。さっさっさーって感じなのでしょう。このタイミングもとってもいいんでしょうね。

日本のそうですけど、どれだけ満足して頂いているか。しいていえば不満足を減らせるかもポイント。ある本には「なにも感じさせない」サービスって書いてましたけど。
それらを追求できるかということに尽きるなーっです。
課題は山ほどあるので当分暇にならんねこりゃ。
ということで17時過ぎには終了〜
総勢150人ほどご来店頂いたでしょうか。

香港の方々から沢山の義援金も頂きました。
本当にありがとうございます。
tanakakou
遅くまでというか開店直前までよっこらがんばった田中ありがとう!!

このような形で世界からも応援されている日本は素敵ですね。

がんばっていきまっしょ!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.