RAMEN NAGI

BLOG

2011/07/31 九月あたりに麺のイベントを カテゴリー:

ミキサーミキサーが製麺場にやってきた!
 
これ大したニュースではないかもしれないが、我、凪にとってはとても、意味のある物なのだ。

製麺を始めてはやくも三年が経過した。
つい最近になって製麺場所を立川から新宿に移動してから手直しが始まった。

震災対応で一人しかいない職人を現地に向かせることで、だいぶ計画から遅れてしまった。

しかし製粉業者の研究室やいろいろな、アドバイス&勉強により基礎的なものを再度見直す一年にしようと思っている。
震災では全店製麺屋さんにお願いして対応したが、やはりお客様からは「直ぐに自家製に戻して欲しい」との声を、、

いやー自分たちは本当まだまだですね。すこしでもバランスが崩れるとはたはたと客足が遠のきます。
そういう意味でもやはり自家製麺の力は偉大だと。
ゆえにさらなる改良を行いどんどん良くしなくてはならないということで!
ミキサー買いました。

これは研究室用です。九月あたりに凪全店で麺のイベントを考えています。企画段階ですけどね。
その為に何十種類の麺をこれで作ろうと。うーん夢が広がります。
どちらかといえばスープ主体だった各店に麺の力も入るのですからねー面白くないわけがない! ってことでご期待くだされ。

さて八月に入りました。
あー暑いやら寒いやら。
最近歯医者に行くようになったのですが、なかなか関心な歯医者さんなのです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.