凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/09/30 やっぱり日本だって。 カテゴリー:

どもー落雷で飛行機が未だ飛ぶ様子もなく、空港に閉じこもっている僕です。

norenbutao2
えー香港にいてつくづく思うのですが、日本はとてもいい国だということです。

生活するのもそうだし、仕事するのもそうだし。
生きていくのもそうだし。いやー日本のみなさーん。僕らは間違っとらんですよー。
 
本当にある意味日本は30年ぐらいすすんでいるのかもしれません。(ってアジアしかみてないですけどね)
なんだか中国が勢いがあるだの、海外がはやりだの言われてますけどね。
それってたぶん僕らが小学生のころから英語ができないとーみたいな雰囲気で必死に勉強したじゃないっすか。で社会に出てみるとそれって結構特殊だったり。使えたとしてもバイト先の外国人対応をしたときに褒められるぐらい。。。って年に何回あるねん。日本で。
 
それぐらい中国って遠いです。もー聞く話聞く話辛すぎる。受け止めるのも辛すぎる。中国いってこの値段でこのクオリティなら勝てるなんて安易に考えるとボコボコになりますよ!
売上から原価を引いいた粗利益に各諸経費をひいて利益かとおもったら「ワイロ」をひいてさらに税金が高い。。。。もう輸入で対応しようと思ったら関税は高いわなんやらです。
 
ってなんの為、中国に僕来たんだっけ?ってことになって。。
果ては自殺する日本人も少なくないようです。(上海では600人っていってましたね)
もう、やめようそういうの。日本に戻って戦おう。必死になって戦ったらいいお店になるじゃんきっと。

いい店ってサイゼリアの会長もいってたけど必要とされるからいい店になるんだよきっと。商売は笑売ですよ。

わざわざ志なしに中国いってサンドバックでぼくぼくに殴られるこたーないって。きっと。
これは香港にくる勇気ある飲食店経営者にも伝えたいっす。
なんで香港なのか?
 
一攫千金をねらって(サイゼリアの会長も言ってるよ。同感)進出したっていいことない。
僕らの豚王も最初は納得する味を徹底してやってみてだめなら帰ろう。まじなラーメン食って味噌!なーんて。
そんな気持ちでスタートしています。それは一貫してブレてません。もう自信もてますもの。過信じゃないよ。
それだけのことやってるから。今のところね。強気は厳禁、戒めてみたよ。
兎に角、闇雲な海外出店はやっぱすすめないな。

だから僕は国内をがんばることにしました。
人の教育もあります。
魅力あるお店を育てるのもあります。
年明けあたりにちょっとだけみんなの役に立つお店をやれたらと。
そう6号店!めざせ!その為の準備をすすめよう。

香港はしっかりと任せられるチームが出来ましたから。名付けて「優しさの風が吹く三ばかトリオ」もうこいつらのアシストは半端ない。センターぐらいからいきなりシュートしてきます。ぜんぜん届かないけれど。。。そして必死にボールをとりにいくも守備が弱くなりオウンゴールなやつらですが、それだけ伸び代があるってもんです。
こちらも目指せ年内2店舗ーーーーー!!成るか為せるか。

園田、田中、大里、そしてポプラ阿部←長友並みのプレーをやってくれます。親父狩りっ!

園田はたまにはブログかけよぅ!

このブログ、阿部も見ろよ!!

(阿部ちゃん渋谷おつかれさまでした!!!香港でがんばろうぜ!)

※写真はロゴが玉に似ていると店主からクレームがはいった新豚王のロゴ。玉ちゃんごめんよ。
焼肉で許して。。。(ってパクったつもりはないんですよ。でも似てる・・・)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る