RAMEN NAGI

BLOG

2011/11/21 豚王香港二号店CWB(コーズウェイベイ)、銅鑼灣店テストオープン中! カテゴリー:

ついに二号店でーす!

香港二号店ですよ!

写真 (8)
もうぼくら盛り上がって開店を迎えました。

しっしかしオープン初日、、しーんとむかえました。
 
直ぐに満席なりましたけれども。
butaocwb
やっぱりそんなに甘くないですよね(^^ってことで現場は園田に任せて、僕はテイストをしっかりとするために豚王ファクトリーで仕込みをしています。ラーメンのもちろん。
卓上のたなか、いや高菜からもやしまで全部手作りですからね。
 
こりゃまたやっちまった感じがしてます。
特ににスープで苦戦中です。
火力のバランスと注文した寸胴がこねーだの。形がわるいだの。4つあるんですけど、姿かたち全部ちがいます。
これ勉強になるんだかどうだかー。

444523208
それでも今回応援に240がきたりとちょと落ち着いてできるところは安心でもあります。

とはいえ手作りファクトリーは毎日ばたばた。
高菜カットの40キロとかチャーシューは5時間ぐらい煮込むんですけど、100キロを優に超えていたりとか。
それでもニンニクミキサーは家庭用うの300g用とか使ってるって。。。
おーい業務用のフードプロセッサーまだこないのかぁー。
ネギはいったりいくら切ればいいのかー。

個店の延長でやっているのですけど、効率わるいなーとか思いながら。
それでも美味しくできるならと小さい改良をほどこしています。
まだまだなんでがんばっていきますね!!

さ!本オープンを26日に控えて準備をすることは山積みです。
それでも凪のスタッフはひとりひとりに自立心が芽生え始めたのかもと
垣間見れるのがいいですね。

仕事は学びの毎日ですけどね。24時間一緒に仕事をしていると普段の行動や考え方が出るわけですよね。

いつも一緒の阿部ちゃんなんて面白い。

DSC00029
自分の意見の変わり身の早さは、、、話をしている僕らが笑っちゃうよ。

ってそんな彼も人生で一番輝いているかもとおもっています。この前
「社長、ぼく、よくお客さんとかから、いつラーメン屋さんやるの?と聞かれるのですけどね。
正直ぼくは永遠のNo.2というか。。。」
「おい!いつからNo.2になったんだ。君はNo.10ぐらいだぞ」
 
なんて、からかいながら道を歩く二人ってやばいねー。
平和だねーって仕込みの量が多すぎて。。。つかれてんすかねー(^^
 写真 (10)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.