RAMEN NAGI

BLOG

2011/12/17 来年は、新しいもにチャレンジをしていきます! カテゴリー:

師走わすわす。

今日はそば打ちに西尾と石橋で月島へ。以前にそば打ちはありますが。
もうだいぶ昔だったので。改めて基礎を学びに。こういうのって習って直ぐにやらないと忘れてしまいますね。

粉と触れる時は水回しから。

の理念のもと作ってみました。

3人それぞれの特徴のあるそばができましたね!!いやーいい。
こうやってコミュニケーションも重ねながらもいいものです。

近く発表されるのですが、僕らのお店は小さすぎるぐらいなので、試作でゆっくりと意見交換ができません。
どちらかといえばできたものを持ちようって食べる感覚に近いです。

でもですね、それだと新しいものってなかなか生まれないのですよ。

やはりお互いにインスパイアされるものがあって、始めて次の世界もみえるっていうかですね。

そういうのもひっくるめて来年はその部分に力をいれていきます。
お店も少しだけ広いところを探しているのはそんな理由です。

あーあいつ金儲けに走ったといわれそうですが、5年やって自分たちのスタイルが見えてきたのも事実です。

昨日も西尾が来年は「ガンガン」行くからね!ってスタッフの背中をバンバン叩いて言っていましたが、まさにその通り。
「個人」のお店がすっごく面白くなっています。ばくばくや、パパパパパイン!とかこういうのをさらに超えていけるようなお店やチームになれるように腹をくくりたいと思っています。

なんでテストキッチンや試作をがんがんやるような所をコストかけずに作って、どんどんお客様に面白く商品を提案して楽しんでいただける様に来年は凪のスタッフ一同がんばっていきます!!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.