RAMEN NAGI

BLOG

2011/12/24 スタッフの便り… カテゴリー:

香港には四人の日本人がきています。今日はその中の感動した業務報告です。この業務報告の大里はもう五年来の凪スタッフ。まさかこんなハートに響くことを、言えようとはーっ。つーことで遅刻する香港人に苦悩する大里こころの叫びです!

シミーさん遅刻です。
いつもの事と言えばいつもの事なのですが、これを当たり前に許してしまう環境もどうかと思い、最近は注意しています。
今日は素直に反省していました。
遅刻やつまらない問題は、口酸っぱく言って改善していこうかと思います。
人を変えるのも仕事のうちかなと。。。
変わっていく姿を見るのも嬉しいですよね。
僕は野球をやっていましたが、人より下手くそと思って毎日練習していました。
ただ言われてそれについていく。
最初はそれでもいいかもしれません。
でも、だんだん慣れてくると自分の実力が上がっていると勘違いしてしまいがちです。
例えば、レギュラーを取った直後。
そこで満足してしまっては、成長しない。
自己満足で終わってしまってはそこで試合終了です。
仕事に置き換えても、今一緒に仕事しているシミーさんは日本人で例えると、間違いなく首を切っているレベルです。

しかし、一緒にやっていかなければいけないとなったら、どうゆう風にいい方向に持ってくか。
弱小高校の監督みたいな気持ちですかね。
こいつらを1つでも勝たせたい。
まずはどこを改善していくか。
どうしたら変わるか。
下手くそでイライラして何もしなかったら自分も他人も変える事が出来ません。

僕も今それができていません。
でもイライラしている時間が無駄です。
ダメな事はダメと良い、良い事は褒める。
そこから僕もやって行こうかなと思います。
できないなりに一生懸命やってくれているという見方にすれば、その人に対する考えも変わってくるはずです。
つらつらとすみませんでした。。。

いいっ!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.