RAMEN NAGI

BLOG

2012/01/15 エバーノートを使い倒せ! カテゴリー:

http://www.evernote.com/about/intl/jp/

はいども!お世話になっております!!

只今香港におりまして、昨日からこちらへやってきました!

飲食店というものは本当に「儲からない」商売だとつくづく実感しています。

いや厳密にいえば残すセンスがないのです。

水が手の中に流れて、それが漏れて落ちる感覚に近いぐらい。

そっとぎゅっとしないとあっという間に手の中の水はなくなってしまいます。

そんな感覚が大切だとここに切に感じております。
大振りではだめだとね。

さて香港にいく機内で「たった一度の人生を記録しなさい」という本が目に留まりまして空港でうっかり買いを。

実は昔っからエバーノートを使ってはいたものの、記録というかため込むような感じでね。

で最近ツイッタ―やフェスブックも本格的に使い始めているので、一括してまとめることも必要だなーっと。
漠然とですね。
あと今度有料メルマガやろうかとも思ってたり、社内向けの「凪塾」のテストランとかも始まってて
ネタをしっかり集めて見つめなおす環境が「ストレス」なくできるようにならなくちゃ!なんてのが問題意識としてあったりね。

それで手つかずのエバーノートを見直す本を機内でサクッと。

まー入門編としてはとてもいいかと。僕レベルでなんだかわかんない人にちょうどいいですね。

ぜひ読んでみてください。

著者が提唱するのは「ライフログ」を記録すること。そこに「タグ」付けという検索しやすくマークのつけ方があったり。外部サービスとの連携など詳しく書いてあります。

とりあえずここにあるサービスは徹底的にやってみるかのぉー!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.