凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/02/24 煮干王 カテゴリー:



niboshiman!
なんてのも当初の企画にあったなー。
Tシャツつくろうなんて。
NO  Life NO  NIBOSHIなんてね。

もうこんな時間だ。

朝生ちら聞きしたなー。

煮干しも食べたくなってきたなー。
お陰様でほどほどに好調です。ま、いつもの今のところだけだろって感じと思われている方。今回は違うんです。え?なんでかって?告知をあんまりしてないんです。昔の西口は60万ぐらいかけてやりましたけど。

オープン1週間を過ぎたあたりからがっつーんと売上が下がりました。
よくよく考えると凪は一般的にはまだまだ認知も低く、またテイストがマニアックなところもあるので。

広告のかけ方としては一般的な手法だとあわないですね。
それよりか、そんなお金使うぐらいだったら現状のお店に力を入れる方がいいかなっと。
そういう意味でがんがん攻めていける店作りにしています。

なんて思いながら今日は試作をしたなー。

とりとめなく書きますが、最近はインドネシア、シンセン、フィリピン、シンガポール、台湾からいきなりHPからメールが来たりします。
まー一気になるなんて難しいのでしょうけど。100店舗アジアでいくかーなんて言ったらあれよあれよと。
不思議なものですね。やれるかどうかわかりませんが、戦わずして逃げるつもりもないので。

そうそう、先日新宿ゴールデン街のお店で
店内が小さすぎてお客様の足が冷蔵庫に挟まり、靴や足にけがをするということがありました。

狭い店舗とはいえ、十分そのような状態にある危険なお店ということを
もっともっというべきだったとご指摘を頂きました。
入口に危ないお店!なんて標語は変だとは思いますが、実例もありますしね。

とりあえずすぐに万全対策はさせて頂きました。
ゴールデン街は危険なお店なのでトイレに行く際や、すれ違う際
細心の注意を払いながら食事をしていただけると。。。ありがたいです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る