RAMEN NAGI

BLOG

2012/03/11 特別で特別にしない日 カテゴリー:

おはようございます。

3.11 14:46 

もうすぐあれから1年が経過します。

今日は様々なことの一区切りだと思っています。



昨日1日かけていろいろと歌津界隈を見にいきました。

当然復興とは遠いいです。

つーか、震災前を知らないので、どこが復興かって難しいのですが。。。

でもほら、建物があって皆がわいわいやってた所がなーんにもなかったりするからですね。

なんとなくですが、わかるんですよ。でもこのなんとなくでもいいんです。

だって、変に知りもしないで「感傷」に流されるのって、ちょっと危ない気がするんですよ。

ちゃんと「知って」から思うのは人として当たり前かなーっと。

なんで僕はいろいろな話を聞きますが、その発信は相当気を使います。

ここにあるのは「現実」でドラマや映画とは違う、もっと生臭いものなんです。

おっと話がそれた!

過去がどうだとか、もうこの際言ってもあれなんで。

今いる、ここにいる人たち、は皆正念場になっていることは

変わりないわけですから。

そういう意味で頑張っている人に潔く、支援をしていこうと思っています。



だってうちの椎葉さんだって、親方んところの全く邪魔にしかならない大すけだって今となっては
一番大変な暮らしをしていますよ。

椎葉さんなんて椅子で寝てるんすよ。こんな極寒のところで。。。。

こらあかんばい。ミイラ取りがミイラになったっていうけど、、、椎葉さん。。。。リアルすぎやろ。(あのー僕は戻るかい?っていってるんですけどね。なかなか地元の声がそうはさせてくれないんですよ。椎葉さんホントあんたは凄いよ。みんな知ってる?椎葉さん。今度特集するから彼女を応援してあげてください。ほんとのヒーローってねこういう人のことなんだからね。ネットのキーボード扱ってるおいらたちじゃないんだよ。
この存在、決して見逃さんでね。

さてさて

この震災は僕が凪をもっともっともっと頑張ろうと気づかせてくれました。なのでやらねばならんこと

溢れているような気がしています。

でもね、焦りはいかんと思っとります。暖簾に腕押しまくりになりかねんので。それは避けにゃあかんです。

初心の「寄り添い型支援をまだまだ続けていきますけんね」

3.11は特別やけど、特別で終わらすな。

それがキーワード。今、ここで、何にその力を置き換えていくか。

これがもっとも大事なんよ。

生きている僕らの使命でもあるんよ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.