凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/04/03 ラーメンで日本と世界の架け橋になる。 カテゴリー:

4月2日の午後16時インドネシアのジャカルタに到着

蒸し暑い中、現地の方の手配でイミグレーションはあっという間に通過した。

traffic
車からの移動で市内へ。トラフィック(渋滞)がすごい。

3車線満杯。右側に時折子供の物乞いが見える。
20台近いバイクが、どんどこどんこ走って団子状態である。
雨もスコール並みに。

車窓からしか見てないが、近くに見えるビルはもう東京と変わらない。

経済発展を本当の意味で肌で感じる。

さて、僕のミッションは創業当初から変わらない。

ラーメンで日本と世界の架け橋になること。

この文句はタリーズの松田さんの本を読んだ時に。

コーヒーをラーメンに変えるとしっくりくるなーと。

ということで以来、使っているのだ。

機内で読んだJAL機内誌に稲盛さんと松田さんの対談があった。

中村天風さんの言葉だ。

「新しき計画の成就は只不屈不撓の一心あり。さらばひたむきに、只思え、気高く、
強く、一筋に。」

ラーメン凪ジャカルタ店いよいよ始動します。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る