凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/04/04 いい景色です!ジャカルター カテゴリー:



あれ?この写真東京っぽいくないですか?
高層ビル群。

これまぎれもなくインドネシアのジャカルタです。

ホテルから、ちこっと撮って見ました。

町には、ぶんぶんとバイクと車が入り乱れて毎日渋滞がすごいです。
外はなんとなく危なそうで慣れないので、まだ自由に歩いていません。
移動はもっぱら車なので太りますね。ますます。
ジョギングシューズもってきても、走るところないし。空気悪いし(^^

でもでも経済の成長はすっごく感じます。
こら伸びるわーって。思います。
日本の皆様ジャカルタへどうですか?

言葉の壁をぶち破ることができれば、きっといい場所に違いありません!!

昨日は豚骨、鶏、チャーシュー、と基本的なものを調理してみました。
すっごく大雑把にとったスープでもそれなりの味まで行くことができたので、
香港の7割は確実に行けると。
問題は麺ですね。

情報によるとインドネシアの粉は恐ろしく製粉技術が悪いらしく。
良い粉がないらしいのです。
なんであんな感じなんでしょうね。

中国や香港でも同様なものを感じました。ボソッとして風味や味は弱いというか皆無。
まさに漂白とかしていそうな感じです。

うーん。粉を持ってくるっていっても相当なコストアップになりそうだしなー。
しかし、今の日本のラーメンは麺とスープのバランスが絶妙ですからね。

凪麺を乾燥して持ってきたのですが、でんぐり返ししたくなるほどの美味しさです。

こういうのがやりやすいかどうかも一つのワールドチェーン化の基準なんだろうなー。

美味しいもの出したいしねー。困ったねー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る