凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/04/29 ちゃんと作ってちゃんと売る。 カテゴリー:

羽田着っ!

もうお店をはじめて六年が経過、ぶれん時代もいれると八年近くかな。
振り返っていろいろやったけど。
ちゃんと作ってちゃんと提供すればちゃんとお客さんが来てくれる時代だと思います。それは日本はもとより、海外でも。海外の方がその価値を感じて頂きやすいかも。

それでも、気持ちはわかるのだけど未だちゃんと作って安売りするところがあるのは残念。それだとなかなかレベルがあげられないのだ。例えば進化してるかは言い切れないけど、渋谷店では高価なちゃしゅー釜を買って肉を焼いている。お客様から頂いたお代で買わして頂いた。おかげて知らないことだらけから少しだけ前に進んだ。もっと美味しくなる方法も見つけた。
※これは近く提供する予定っす!

こうやって進化変化するにはもとでがいるのだ。
いい人だって仲間にしなくてはならない。新しい開発や研究だってしなくてはならない。
僕はこうやって凪の精神が最大限発揮できるように利益を使わせていただいている。
今回台湾の出店を決めたのも、古くからの常連さんがそこに移り住み凪のラーメンを食べたい!とひたすら願ってくれたので一気に気持ちが傾いた。僕らはそうやって恩返ししていければいいかなっと。

だからちゃんと作っているならちゃんとお代頂いてまらにレベルアップしていこうと思うわけです( ;´Д`)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る