RAMEN NAGI

BLOG

2012/06/12 中国! カテゴリー:

men麺の文化を学ぶことでやってきた中国。

正直広すぎた。
ほとんどを移動の車内で過ごしたわけだが、
今回はちょっと反省がある。
それは社内では頭の回転がスムーズにいかずに、ほとんど寝てしまったということだ。
 
いやそれ尋常でない移動距離。
バスに5−7時間ほど乗っている感じだ。
本やアイフォンで現場とのやりとりで時間を使うも、ひととおり連絡を終えると。。。
である。これはこまった。
 
経営とは、職人とは時間との付き合い方を知っている者が名をはせる者だと思う。
そういう意味でも今回は反省がたくさん残る。

また自身の課題が明確でないことも一因しているのかもしれない。
この点は即座に改善点や課題点をリスト化して当社で共有課題とすべきだと思う。

さて実際に食べ歩きだがあの孔子の77代目にであうなど面白さは沢山あった。

そして刺激ある麺とも出会うことができた。
これは即座に麺チームと相談して新しい改善へとつなげていかねばならない。

このように学んだことを眠らせないことがベンチャーである。
とにかくまずやること。それが課せられた使命だと実感している。
その中で面白い商品などをどんどん提供し、より発展させていければと思っている。
がんばらんば凪である。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.