RAMEN NAGI

BLOG

2012/07/07 今、まさに様々な問題に直面している。 カテゴリー:

先月で凪も六周年を迎えた。
今年で七年目だ。
事業規模としては日本は今月オープンの大宮店で七店舗。
香港で三店舗
ジャカルタ、台湾と開店を控えている。今年の計画で出店を終えると順調にいけば13店舗ぐらいになり、グループとして年商十億円も夢ではなくなってきた。海外はジョイントベンチャーで立ち上げている。
味その他のコントロールは凪でやっている。
そんなこんなで凪メンバーも海外や国内での移動が多くなって来ている。
おかげさまでホームページでは将来独立を夢見るスタッフさんがちらほらと応募をくれるのもありがたい。

しかし、独立希望なのだかアルバイトで希望は如何なものかと。
麺店を経営するにはひとである。
そしてこれからはマネジメントができない個人店は淘汰される時代になりつつある。我が社ではそんな不遇なお店を出してはならないと考えている。

そのために今月から早朝勉強会をはじめたり、セルフプロデュースが活きるFacebookやブログを奨励している。
また社内では発信する人が高評価を得る仕組みも開発中だ。

話はもどるが海外にちらばったメンバーとのコミュニケーションが本当に大切だと感じている。
毎日のFacebookでの連絡やスカイプでのミーティングや事務所での直接ミーティングなどなど。人との接点をいかに持つか?これは大きなテーマだ。

写真は香港の期待の星。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.