RAMEN NAGI

BLOG

2012/07/14 香港三号店来週ソフトオープン カテゴリー:

いまのうちの課題はお店を借りたら早く開けること!これに尽きるけども。。ただ今回、香港はデザイナーのプエルトリコ生田さんが日本と香港をゆるーく行き来するぐらい。ほとんど現地スタッフの野口が仕切りました。
実は彼女女性です!ちこっと前までは日本でジメジメしてましたがー。一気に開花です。こーゆー幹部が育ちつつあります。それに押されて三十越えの兄貴分?やケンボー、ジャパニーズネルソンとか競いあって切磋琢磨。
あーいいねー。
伸びるコツはいかに自分発信の仕事を作るか?

よく営業だからできません…なんて言葉をききます。いやいや営業だから仕組みや教育づくりができるんです。感覚の違いです。このあたりの感覚はお上至上主義の日本人っぽい。上が下が…なんていうやつはその傾向強し。いや、だから違うんだって。俺たち皆でやってくの!って叫びたくなるねー( ;´Д`)

ってことでダスター置くにも、たたんで揃えるように意識するとか。そーゆーところから。

すればアイデアは無限だし山盛り。

開店前準備で時期幹部の小林をみていると店内にそこかしことポストイットを貼っています。よく見るとまさにiPhoneのリマインダーみたい。その場所のやり残した課題を書いてるんですね。おー考えてるなぁー。と感心しました。こうやって工夫が、自分の財産になり成長になるんだねー

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.