RAMEN NAGI

BLOG

2012/07/17 秘製八味唐辛子 カテゴリー:



しこしことあつい日々が続いております。

夏場につらい凪だけに。

しんどい日々です。

煮干王への変更をぞくぞく進めています。

まだまだ見せ方やオペレーションなどやるべきことは多い。

なぜ既存のブランドを変更するのか?

誤解しかないと思いますが、売り上げが悪くなったからではありません。

(実際には今のほうが悪いんであれなんですけどね。。。まーこれは置いといて)

メニューを絞る必要がどうしてもありました。

店舗展開をする上で、理想とするイメージはあります。あれもこれも。でも全部いっぺんには難しい。

なのでいったん豚骨と煮干にまとめ、その二つの両輪をしっかりとさせてからでもいいかと。

なんで今年の夏は非常にストレスがたまるけれども一つ一つを磨いていくべきかと。

今は豚王に力を入れています。でもこれを終えた後は今度は煮干王にも。もっともっと煮干の第一人者へと

ステップをあがるべきだと。秋口がたまりません。ぜってーやってやるって感じっす。

さてその力を入れている豚王ですが、

大宮やジャカルタ、香港三号店の開店に向けて、メインラーメンのわかりやすい名前を考えました。

その名も秘製八味唐辛子入り豚骨ラーメン。。。

おぃって今更ながらな名前ですけど。

まーわかりやすくね。それと、今まで学んだもの、教わったこと。もう何でもやります。

格好なんてつけてらんないっす。

物まねからはいってでも、どんどん自分たちのものにもっていってやります。

それぐらい必死です。

ということですがーラーメン愛たくさん入っています。

このラーメンにはたくさんのおいしさが詰まっています。

スープは言わずもがな。じっくり炊き上げた豚骨スープ。

もう結構年数でいろいろやってきたんですけど。匠の域が見えてます(^^

油もラードとかじゃなくて、ちゃんと一手間。豚の油からちゃんと炊き上げます。
スープの奥行きがちがう。

麺、これはまだ開発中だけども。
細麺と太麺がリリース予定です。お楽しみに。

辛い唐辛子麺も限定20食で用意するよ。
チャーシュー。二種類から選べます。
そして秘製八味唐辛子を使用した炎の醤はどんぶりの底に隠れてどっかーんと出てきます。いやマジでうまい。
で!今回分かりやすを求めて。八味唐辛子を全面に出しました。

追加でほいほいとどれくらいでも入れられます。
辛いメニューは赤王でもあるのですが。
八味唐辛子は八種類の唐辛子をほんと絶妙に配合してます。
青唐辛子やら、ハバネロやら韓国産やら、天鷹やら。
辛みの曲線だと最初からパーンときて、香りのある辛さと甘さがぐっと続き

あとの方でじんわり辛さ増し増しな感じです。
この前身となる特製唐辛子は使ってたのですけどね。

はい、これと豊富なメニューが豚王の神髄です。

ふー傍から見るとまじで飛ぶ鳥を落とす勢いなラーメン凪ですが、ほんとまだまだです。

でも前途相当明るい会社、ラーメン屋になれる存在だと思っています。

敵は己にあり。日々そう感じますが、がんばりまっせよ!!!
あっ写真は八味唐辛子10倍を入れた時です。
辛いけど、バランスのとれたうまさです!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.