凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/07/18 新しい麺へ カテゴリー:




ここの一ヶ月は本当にいろいろな試作をやっています。
まだまだ満足できるレベルではないですけども。
それでも豚骨の細麺の糸口がしっかりと見えるようになった気がします。
どうやって味を乗っけていくか?
軽さをどうやって出すか?
配合から、加水率、製法と様々な仮説を立てて作ってみて、作り替えて。
その繰り返しです。いやーちょとだけでも糸口が見えると次に進めるようにわくわく感になるね。
次は豚骨の太麺へ、その前にちゃんと精度をあげてさらにおいしい細麺になるようにしないと。

写真は新店舗でのつけ麺の試作です。器に特徴ありです。
(あっ麺の試作には多大な努力として武藤ががんばってくれています!感謝))
いやー今日は長かった!!けど楽しい1日だったぜいぃ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る