凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/08/01 会社ってだれのもの?(社内報転記) カテゴリー:

はい!なかなかこの答えが浸透しないので言わせてください。

会社は誰のものですか?

はい、それはお客様のものであり、一緒に働く仲間のものであり、そして自分自身のためのもの。

これが正解。

これも何度もだけど、会社っていう何か形あるもののように言われるけれど、これが真実。

だれから別のひとが勝手にあやつっているとのは訳が違います。

だから依存するのも変だし、否定するのなんてもってのほかなのだ

大切なのは、会社というものと皆はつながっていて、そのつながりは言葉やそのやりとりの中で磨かれ血が通っていくという事。
やりとりとはすなわちコミュニケーションである。

コミュニケーションとは必ずしも話をするだけではない。

身振りや手振り、服装や、雰囲気、生き方や顔、お店ならメニューやポップ、スタッフのサービスから味に至るまで。
すべてがコミュニケーションのもとに成り立っているのだ。

これからの会社の話をするならば、死ぬまで働いて、社会に価値を作りづづけ

そう、人生を謳歌するためだけに「会社」というものがあるにすぎない。

会社が守ってくれる時代は僕らの父、母のとっくの昔に終わっているのだ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る