RAMEN NAGI

BLOG

2012/08/19 夢ってなんだろ?その2 カテゴリー:

(夢ってなんだろ?その1からの続き~)
なぜならば5年後何かをやると決めたとする。

しかし5年後には間違いなく5歳年をとっている。

ということは、、、可能性が小さくなっていくということだ。

またやらなかった5年間というものは「機会損失」という見方でとれる。

僕らは年を取る、人生には制限がある。死というものは誰にも訪れる。

成功できない人の8割はほぼこれな気がする。

「まずやる」ができないのだ。(日常でもそうである)

昨日もある人を話をした。10年後の夢はなんですか?

今は言えません。しかしその夢は半年後にかなうかもしれません。。。

きっとかなうと思う。その夢は。

しかし人間の夢という物はそんなものじゃない。

夢を叶えるかなえない、内容がどのうではなく。

「そこにがんばっている姿」がもっとも本質なのだ。

夢を周りに語って前に進む姿こそが本質だ。

なので先の彼には悪いがどうも「せこい」人間に思えてしまった。

夢なんてかなわなくてもいんだから、言ってしまえばいい。

そして共感する仲間、応援する仲間と一緒になればいい。

そうやってつきあう仲間を振り分ける事が大事なのだ。

そうやって集まった仲間の中で生活していれば不幸になどなりえない。

幸せしかないのではないだろうか。

恥ずかしいとかなんとか振り切って馬鹿になろう♪

夢ぐらい語れるようになろう!っとより思ったジャカルタの夏です!!

ふぁいとーおー

引き続き人材募集中(笑



CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.