凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2012/09/01 牟田ちゃんの応援! カテゴリー:

名古屋への出張を終えて今日は牟田さん2号店の施工状況を見に行きました。
なかなか乙な場所での出店で彼の面白さを増幅させてくれる予感がびんびんです。

僕は人を育てるという点でのこだわりがあります。

お店が先か?
人が先か?

多くの人が人が先でしょ!というと思います。

でも僕は違います。人ではなくてお店が先です。
お店ができてから、そのお店が人を育てるのです。

もっとも大事なのは伸びる素質のあるスタッフを得る事ができるか?

伸びる素質がある子はお店の売上をどんどんあげる事ができます。

その素質って多くの人に喜んでもらいたいっ!って強く思えるかどうかですね。

これが無い子はいくらがんばっても売上はあがりません。お客様増えません。

こうなると全く誰も幸せにならないのでやめるしかないですね。

せっかくお店をやるならば、せめて1日1人のファンを作れるぐらいの人になりたいものです。

むたちゃんの挑戦はまさにそこかと。

今回の二号店はしっかり家賃激安。

損益分岐点って80万ぐらいじゃないかな。

さすが牟田ちゃん。国分寺である意味敵無しだね。ごーごー

写真は牟田ちゃんを応援しつつも、ジャカルタがんばれコールです。



CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る